2012年9月28日金曜日

再びダイエットネタです

こんな写真が見たいというリクエストにお答えして…
これくらい痩せました。もう一人分入りそうな勢いです。(笑)
91cmから、今は73cmが丁度良くなっています。ダイエット前は太いサイズで服が無かったのですが、今の体型に合う服も売って無くて少し困っています。
例えるなら、ダイエット前は「車が売れない」という叫び、今は「車が売れ過ぎで手が回らない」というのと同じような嬉しい叫びです。嬉しい叫びなら一生続けたいです!!(ちょっと、というか…かなり強引な表現ですね。(笑))


 
「痩せすぎ」と言われたりもするのですが、これでもまだ体重は平均値オーバーです。私の身長だと60kgを切るくらいが平均体重です。先日倒れるかと思うくらいくらいに絞った時の59.7kgでやっと平均体重です。
BMI指数って、男性も女性も同じ計算・同じ基準なんですよね。元々同じ身長でも男性の方が骨格も太く、同じくくりにするのもどうかと思いますけどね…。

また、「体力が無くなってるんじゃない?」と言われる事もありますが、体力はバッチリです。風邪もひきずらくなっていますし、持久力なんかダイエット前とは比べ物になりません!!
ただ、泳ぎ過ぎで、今月はちょっと疲れが溜ってます。けど、あと2日なので、今月いっぱいは頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿