2012年9月29日土曜日

スポーツの秋

今日は、子供の小学校の運動会でした。
台風の間と間、うまい具合に晴れたものです。

いきなり余談ですが、私の結婚式、横浜のマリンルージュっていう船の上で挙げました。もう十数年も前の話しです。
その時も台風がたて続けに2つ本州に向かっていました。場所が海上なだけに中止も覚悟していました。そうしたら、その時も台風の間と間で、今日のような暑く晴れた日となり、うまい具合に一日の晴れが結婚式に重なりました。

親子そろって、2連チャンの台風に縁があるな~なんて感じてしまいました。




さて話しを戻して、今回の運動会も、ちょっとだけ栗原モータースが協力させていただきました。

写真で使っている大玉、栗原モータースで膨らませました。
最初に頼まれた年はコツが分からず悪戦苦闘しながら入れていたのですが、最近では手なれたものです。

ただ、さすが大玉。
用務員の方が運んでいるのですが、膨らませると1回に1個しか車で運べないのです。空気を入れるより、運ぶ方の方が大変ですね。
そうなると、「小学校で入れればいいじゃん!!」と言う方もいるかと思いますが、業務用のコンプレッサーでないと、空気を入れるのに1個半日くらいかかるそうです。それならば、往復した方が早いのです。

栗原モータースは地域を大切にします。
車以外でも、こんなような事でお困りの方もご相談に乗ります!!
ぜひ、遠慮なくご相談ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿