2012年10月13日土曜日

夕食の紹介です。

こんばんは。
今日は、ダイエット中の私の食事の一例を紹介したいと思います。



今晩の食事は、

左下から「もやし」と「野菜」の麻婆豆腐。

中央上が「わかめ」と「きゅうり」の豆腐サラダ、ごまダレ味。

右下が「キャベツ」と「きゅうり」のコールスローです。




 
ちなみに、量は下の写真をご参照ください。
皿と比べてもらうと大きさが分かると思いますが、この鍋で今入っている量と同じくらいの量のカレーを作ると、10皿分くらいは作れます。

鍋に入っているのが麻婆。ボウルに入っているのがコールスローです。


けっこう食べてるんですよ。
一人で全部たいらげています。(笑)

ちなみに、コップに入っているのは烏龍茶です。









今日の食材

もやし:3袋⇒約70kcal
なす:1本⇒約30kcal
豆腐:350g⇒約250kcal
キャベツ:200g⇒約40kcal
きゅうり:1本⇒約20kcal
乾燥わかめ:10g⇒約15kcal
麻婆豆腐の素:1袋⇒約50kcal
マヨネーズ(カロリーカット):20g⇒約50kcal
酢:30g⇒約10kcal
胡麻ドレ:約40g⇒約80kcal

「鍋いっぱいの麻婆」と「皿いっぱいのサラダ」、そして「ボウルいっぱいのコールスロー」、これだけの量をすべて食べても、合計で600kcal程度と思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿