2012年10月6日土曜日

チョっとした衝撃です…。

YAHOO!のニュースで
「小学校で「ママ友」会合禁止令」
なんて記事を見かけました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121006-00000005-sasahi-soci

都内の公立小学校の入学式で、ある通知が配られたそうです。
「保護者間交流に関するお願い」と記され「学校外での有志による保護者サークル等の開催について自粛をお願いします」と書かれていたそうです。



私たちも、アートスマイルはもちろん、ロータスクラブや整備振興会、ディーラーの販売協力会のようなもの、地元の商工会等々、様々な会に参加させていただいています。
その中でも、やはり自然と「仲間」ができるもので、個人的に自分と同じような境遇の人の話しを聞いたり、ワンランク上を目指し商売の勉強をさせてもらったりしています。

私たちに当てはめると「アートスマイルの会議があるのだから、会議の場で話しをして個人的な付き合いは自粛してください。」と言われているような事と同じ気がしてなりません。


幸いにも、私の子供が通っている学校は仲が良いようで、妻も「いい人達ばかりで助かっている。」とよく言っています。
私たちの地区では、そんな通達が出ないよう祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿